面白さより安定性を求めたい

私はクソみたいな文を量産することができます。

まじただの日記と最近好きな曲とか

megaちゃんの天才ロック天才すぎない????

久しぶりにmegaちゃんの歌ってみたを聴いたんだけど天才すぎて酔っちゃった。

シニカルナイトプランも好きすぎてびびっちゃう、、、。いや、良いな!!!!!!!歌というもの、最高。

 

最近の話でいうと、20日から毎日あつ森を続けてたんですけど昨日タヌポータル見てなかったぽくて連続マイルがもらえなくて少し悲しくなった。そんで毎日、日常にするりと潜り込んできたけど実際はその分の時間他に割いてたことができなくなってたな、と今日なんとなく思った。やる気がなくなったってわけでもないけど、あ〜なんか生き急ぎすぎて苦しいなって感じ。

私のペースって多分他に比べたらめちゃくちゃ遅いから、楽しそうなのは少し羨ましいけど自分の一番楽しいゲームの仕方したいなぁとなってしまう。どうぶつの森は特に、速さとか強さとかそういうのが関係ないゲームだって思ってるしだから好きなんだし。いやこんなんわざわざ書いてるのがもう勝手に意識しちゃって自分小さいな〜とも思うんですけど。

 

特に書きたいものがあるわけでないけど心情の整理にブログ使いがち。

コロナでいろんなイベントが中止になったり延期になったりしてますけど、それが始まってから2回はタラチオさんがライブしてる夢を見ました。

あとその影響でテレワークなので好きな曲聴きながら仕事してるんですけどまじテンションが上がる。独り言も鼻歌もし放題。イライラしてた時はタラチオさんのオリ曲をガン回してた。

なんか、好きな曲聴いてる時って本当に最強な気持ちになる。歌ってこんなすごいんだなって毎回感動しちゃう。いつでも新鮮な気持ちで聞ける曲ってすごくないか?うまく言葉にできないんだけどこういう気持ち一生忘れたくない。

 

★★★★これやりたかった最近好きな曲のコーナー★★★★

ランダムも今度やりたい。

・結晶星/KANA-BOON

これはほしむすびっぽい曲を探してて出会ったんですけど、めっちゃ良い。KANA-BOON人や何か伝いで知ることが多いんだけどめっちゃ良いな。リズムもゆっくりなんだけどめちゃくちゃ明るい音なの好き。サビ、私はまず「キラキラ」ってワードが好きなんですよ。最強の4文字じゃない?キラキラ。

あと何と言っても2番のAメロよ!!!!!この、ここから捲したてるのそういう歌詞私の好みすぎるのよ、問いかけてくるの歌詞ってのも素晴らしい。

やっぱ私、こういう前向きで明るい曲好きだな〜〜〜〜〜〜となる。

 

・春を待って/WANIMA

春の曲が聴きたくて新着に見つけたのがきっかけ。

め〜〜〜〜〜〜〜〜〜ちゃ良い。これも明るいんだよな。WANIMAの声めっちゃ元気でる。春をまった、春をまってのコーラス、いた全体的にコーラスが本当綺麗、かっこいいのに綺麗なのずるすぎるだろ。春の歌なんだけど春をまって夏をまって秋をまって冬をまってって季節をめぐる表現が好き。へイ!へイ!って入るの良い、春の明るさだ。コールしてぇな!

 

・milestone/04 Limited Sazabys

フォーリミのこの爽やかな疾走感〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜本当好き、進んで止まって、でもまた進むって感じ。これイントロすぐ歌うのインパクトが強くてずっと頭から離れないのよね。これも2番で言葉の捲したてポイントあってまじこれが良いんですよ、、、、、、。まじ声綺麗〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜男性のこういう高音まじどっから出てんだ、うらやましすぎる。

 

・ハイタ/cover高生紳士

や、本当良いんですって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!高生君の低めで伸びっとした歌声に明るい曲調と、だけど悲しいこの歌詞が似合いすぎ問題発生してます。まず曲がめっちゃ明るいのによく聞くと寂しい歌詞なの大好き。歌詞、"それではあの世にハイタッチ"ってそんな軽い死に対する表現ある????????

間奏のギタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜好きだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。間奏後ここのマーチ間最高。ハイタッタッチの語感よすぎない?"やってやったぜ!"のいいから好き。最後、手と手を合わせてに続くのが”さようなら”なのまじ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いやこの歌詞本当好き。明るい死の表現最高。

高生君の歌うオートファジーエバも最高だったから残すものにしてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

 

わ、めっちゃ楽しい。聴きながら書くの大変だけどテンション上がるな。まじ勢い重視だから誤字探すのもめんどくさいな。またやる。

 

なんかすっきりしたので終わぴ。