面白さより安定性を求めたい

私はクソみたいな文を量産することができます。

汗なのか涙なのかわからない

この経験を、私は近々で2回していると思う。

1回目は2月24日のワンマン。そして2回目は今日、タラチオさんとカフェインさんのツーマン、拳だけで来い!!Vol.2だ。

いや待って、この興奮を文にしたかったんだけど思い出すだけで色んなものが込み上げてくるし腰が痛い。ライブ、楽しいですね…………。

 

拳ツーマン2、念願のメガラバ横モッシュができたり、なんかもうモッシュで通勤電車より酷いおしくらまんじゅうして、はちゃめちゃに暴れて楽しかったです。これを求めてた。貧乏なので大阪遠征も行けず、久々のライブを浴びるように暴れたし楽しんだ。

 

ただ、一点、本当に思いがけないことがあった。タラチオさんの「今度ワンマンをする実況者に影響された」ざっくりそんな前語りで始まる「Baby Baby」

いや……………BabyBabyタラチオさんで聴けると思わなかった…………。いうて私も、2月のpower×powerでなな湖さんの歌にド惹かれ銀杏聴いたりし始めた人間なので、本当知ったのが最近で、めちゃくちゃ思い入れが長いわけでないのですが、それでも、クソ刺さった。2人のライブが、歌が、曲が、曲がりなりにも大好きで、こうやって、彼のいない場なのに、彼に影響されて歌うって選曲したことに。

 

もう一つ、刺さった一因に某フォロワーがいるんですけど…(勝手に出してごめん)某フォロワーのお陰でなな湖さんの良さを、なな湖さんの好きな曲の良さをたくさん知れたので…。彼女が崩れる姿を見て、私ももうなんか本当勝手に嬉しくてぱわぱわとかアイスタとか思い出して感化され、感情が爆発して、涙がボロボロとこぼれた。地蔵とか言うレベルじゃなくただ下を向いて泣いてしまった。止まらなかった。それでも強かな歌声は私を刺した。

 

なんとかサビ前に立ち直して、"BabyBaby"と必死に叫んだ。もうそれ以外覚えてない。なんて人間の記憶は脆いんだ………。

曲が終わり、MCなしで入る「深夜高速」

は?泣かす気じゃん。何急に純粋なエモぶっこんだの?

"生きててよかった" "生きててよかった"

これを歌うタラチオさん、本当好き。生を歌で肯定してくれる。でも苦しそうにそう叫ぶのがなんともらしく、そういう一つ一つのパフォーマンスで共感を生み出すタラチオさん、好きだ。推しだ。

ボロボロ泣いて、全く動いてないのに1人の声の圧だけで、ライブハウスは暑く暑く、身体中から汗が流れてる感覚があった。顔をつたう液体が、汗なのか涙なのかわからない。この感情、心やお腹が痛くて、何かを埋め込まれるように締め付けられてるような、でも自然体で幸せで、込み上げてくる愛しさがあって、本当に上手く伝える言葉が見つからなくて、えも、という言葉に逃げてしまうんですけど、こんな感覚を味あわせてくれるから彼のライブが大好きなんだ。

 

ライブ大好きです。その後はカフェインさんの爽やかながら熱いソロタイムに入り、本当カフェインさん、楽しそうに歌うからめちゃくちゃめちゃくちゃ楽しくなって、笑顔が止まらなくって、ライブってこんなに色んな気持ちで楽しめるんだなって、この空間大好きだな、って思った。愛おしい。体感五分はまじでそれ。

 

拳ツーマン、もう本当楽しかったな…大好き。3回目も早々に7月にあるの嬉しいです。

楽しみ。今日もう投稿したい!と感情のままに書きなぐりました。お粗末様でした。