面白さより安定性を求めたい

私はクソみたいな文を量産することができます。

消費期限が1週間前の生餃子を食べた

 

まじです。でも今のところ平気。人生大体こんなものだよね?死ななきゃ平気。

そうやって強い気持ちで生きていきたい。

 

強い気持ちといえばライブですよね(突然の今回のテーマ)

ライブ中、特にタさんが歌ってる時は自分は最強無敵と思って楽しんでます。いや…ライブ、良いですね。地味もろオタク顔女がこんなライブ行って暴れてるなんて未だ信じ難いんですけど。その場に見合う人間になりてぇ。それは置いといて。

 

前回ちょいと触れましたけどライブに行くようになった経緯はあんまり覚えてないです。強いて言うなら、タさんのイベントに行きたいなと思ってたらいつのまにかライブメインになってたって感じ。感覚としては超会議やコミケの延長戦。いや全然気持ちの持ちようとかは違うんですけど…。

 

タさんを知るきっかけはまず奇卓部とやくたたの存在が欠かせないんですよね。語って良い?良いよ。やったぁ。

確か2014年?マリカ8実況だったりあなろぐ部でたけぉさん、良いな…って思うんですよ。スナさんとのタッグ杯だったりお邪魔者のいぶし銀だったり大好き。そしてなんかよくわからないゲームしてるグループ入ってることを知ります。そうそれがTRPGであり奇卓部!

タイミング良く数日後に生放送やるらしく、ちょうど良いじゃん!と聞いた結果、どハマり、沼。今思うとその時始めて見た放送がパラノイア「JR」で、人が突然箱から出るわ自分はピザ頼んで暴力団派遣するわ勝手に手錠かけてイチャコラするわ、あれ見て引かなかった私はなんだったんだ………ハマってくれて偉いぞ……。

そんな形で奇卓部をしり、順繰りとタラチオさんについて知っていきます(検索よけめんどくさくなった)(そもそもブログに検索よけいらなくない?)

で、歌とかも聴いてたんですけど本当始めはぶっちゃけあんま刺さらなかったです。いやごめん石投げないで。四ツ谷さんと孤独の声明がなんとなく好きだなーくらい。あとバイビーベイビー好きだったけどシャウトが嫌いで(彼のシャウトがではなくそのものに苦手意識を持っていた)なんかラスサビ前だけ苦虫を潰した顔で聴いてた…逆になんで好きだったんだ?

 

そんな感じでぼけーーーと歌を聴きつつ、TRPGの方は大好きで色んな放送見て爆笑し、人となりはめちゃくちゃ好きになりました。弄られすぎてかわいそうとも思ってましたけど。ああそういう人なんだなーって。

なんとなく察せるかと思うのですがこの時の私はタラチオさんを歌い手ではなく、完全にTRPGプレイヤーとして見てました。推しではない。今の自分に言ったら殺されそう。

 

きっかけ…と言えるか微妙だけど多分歌を意識し始めたのは、タラバが始まってから。2016年2月らしいですね。まぁ私予定が合わなくて新宿行けなかったんですけど!めちゃくちゃ後悔してます!!!!

余談ですが初代タラバ新宿の「お客さんのハケがめちゃくちゃ良くてお店の人から褒められた」って話大大大大好きだから一生後世に受け継がれてほしい。これがあったからこそイベントでスタッフさんには愛想良くしたいって常々思ってる。あとスタッフさんだいたい可愛いから癒される。ありがとう初代タラバ新宿に行った人たち。話がズレました。

その頃上がってた恋愛裁判がめちゃくちゃ好きで、始めてちゃんとFAを描いた記憶があります。いやあれ声の表現力やばくないですか?童●っぽい声最高に好きなんですよね。

少しずつ歌を聴くようになって、で、初めて行った単独イベは同年のタラバ上野かな?今思うと生歌もそこが初めてだったなぁ、その時は連番とか全通するとか頭にないピュア(?)なファンだったので3部だけだったけどめちゃくちゃ濃くて楽しかったなぁ、いやセトリとかなんも覚えてないですけど…。

 

ちゃんとライブに行ったのは、初代アソブヒト。2017年3月。いやいやいや……ライブ、何?推し2人でたんだけど?びっくりしまたよ?ひよりん *さんを日頃から追ってたかというと否、だったんですけどそれでも当時タさんよりも歌の量なら聴いてたので…(突然のエゴサ避け)私まじでこんな幸せで良いの?と思いましたよね、本当両部行けてよかった。

初ライブなものでもちろんどうすれば良いか全く分からなかったから逆に拳だったんですけど、1部で周りがキンブレ振ってるの見てなるほど…?と思って2部前にペンラを買いましたね。初々しい。今ゴリゴリに暴れたい人間もこんな姿の時あったんですよ。

 

そっからほぼぽっかり時間が空いて、9月くらいかな?大体月1タラチオさんが始まったのは。トリバト、ワンマン、タラバ、アスタリスク、アソブヒト2、ニコこれ大阪、アイスタ…。ここから、怒涛の変化って感じでしたね。どんどん、歌い手になっていく(いや元から歌い手ではある)

 

この調子で本当に明確に、これだ!と言えるものはなく、でもじわじわと彼の魅了に惹かれ、今。いや、推しの歌、良!

 

次はまた時間は飛んで、2018年8月くらいからの話になるのですが、私はここから少しずつ、ライブそのものが好きになっていったと思います。ヘドバンとかし始めたのもこのへん。つまりまだ一年経ってない。なんてこった。

 

長くなってしまったので続きは後編的なのをどこかで!ここからまた怒涛ですよね〜〜!