面白さより安定性を求めたい

私はクソみたいな文を量産することができます。

昨日飲み残した氷結を飲み干す

前回→消費期限が1週間前の生餃子を食べた - 面白さより安定性を求めたい

の続きを書こうかと思います。

 

タラチオさんのライブの話です。

2018年8月といえばあれですね、ニコこれ・ブチアゲ・アイスタの頭おかしい連続ライブがありましたね。

私は惜しくもブチアゲしかいけませんでしたが(仕事さえなければアイスタ行く準備はしてたんだ..................)ブチアゲ、最高すぎませんでした?

演者さんに女性が多いのもあって客には男性も多い!女オタクと男オタクのライブ感がぐちゃぐちゃに入り混じったカオス感。歌い手のライブもアスタリスク以来だし新鮮でしたね。いや本当女の子が可愛い。女の子がひたすら可愛いし歌も上手くて恋するしかなかったしそれを支える男客もなんかめちゃくちゃ面白いしブチアゲ、演者も客も大好き。あとスタッフさんも可愛いし主催のなかねこさんのMCも好き。最初の挨拶もっと流行ってほしい。多分近々にブチアゲVol.4行ったから余計熱が上がってる。

あとこの頃から私は砂鉄になってた気がする。

そこで初めて生でバイビーベイビーサヨウナラを聞けたの.............嬉しかったなぁ..........。

www.nicovideo.jp

 

あと今は親の顔よりみてるセンセンフコクもここで初めて聴いた?

バイビーベイビーサヨウナラで初めて頭を振って、センセンフコクで初めて拳を振った気がする。記憶何もないけど。個人的にヒプマイの曲はラップだからペンラより拳あげてる方が好き。実際ヒプマイのライブはそうっぽいしこの時だけキラキラリング欲しくなる。よくしらんけどパーの状態で上下に動かすのがそれっぽくて好き。

 

そんな感じでライブってめちゃくちゃ楽しい!と思う。この辺で。記憶ないけど。

いろんな演者さんがいて、初めましての人も多い中でこの人好きだっての見つけるのも楽しいし、前だったり横だったり来てるその人のファンをみて、楽しそうなのをみるとなんか私も楽しくなってその演者さんの好感度が上がる。楽しそうな客好きだ。

 

ライブ、好きだな。特にみんなだ楽しそうな空気だと余計に。キラキラ輝いた空間に自分も入れることが嬉しい。ブチアゲは特に、そんな最初からノリだったから特に好きだな..........本当なかねこさんありがとうございます........。5も楽しみに待ってます。

 

ライブと言うかブチアゲの話になってしまった。他に何話せばいいんだ?

楽しかったことだけピックアップしようかと思ったけどここで機種変してスケジュールが全部消えたのが痛い。

2018年後半ライブありすぎて何?って感じ。あれもこれもと出てくるのでここにまとめきれる気がしないよ。

 

 

タラチオさんオンリーで印象深いのはやっぱワンマン、拳、ブヒト名古屋かなぁ。

9月のワンマンは満員すぎてあんまり暴れはしなかったけど私はGEHHENAに初めて祈れたし空に歌えばを歌ったと言う事実があるので大満足でした。

今セトリ見返してるけど最高すぎないか??????ワンマン???????

 

早く9月になってほしい。

拳は逆に暴れ散らかしたね...............1部は最前、2部は段差前で暴れました。

てか私この時最前で空に歌えば聴いてたの?最強じゃん.................ありがとう世界...............。この時はポエトリー原曲ママで言ってくれたので浴びるように聴きました。あと2部のKiLLiNG ME・Amy・シミの連続が最強すぎた。

 

ブヒト名古屋は奇跡的にどちらも最前ドセン取れたので...........マジで2018年整番神がかってたな..........今年の私もうちょい頑張ってほしい。

リライトが最高でした。その記憶が強い。

 

1229のワンマンは伝説に残るレベル。なんせほぼオリジナル曲。次はマジでKEYKEYFRIENDS!!も待ってる。いやなんで逆に歌わなかったの?そしてみんな大好きものりすくんが爆誕したねぇ。

2018年で一番自由に動いたし、あ、タラチオさんのライブはこう自由にしていいんだなって思った。

 

こうやって思い返すと、本当回数を重ねて、ライブ自体にできることも増えたしいろんなコンセプトのライブも増えたし、私しかりライブに行った人は順々にライブを楽しむ方法を覚えっていったなぁと思う。

こういう、そのファンとして成長とともに追いかけるってこと、人生であまりなかったので何もかも新鮮。良い時代に、タラチオさんを好きになれたなって思う。

 

これからも、追っていきたいなと思う。彼がどんどん進む姿をみたい。目指す先に手を伸ばす手伝いをしたい。

いつか生で聴きたいリストに"人""KEYKEYFRIENDS!!""多数決"があるのでとりあえずそれを聴くまでライブに行く気力はあると思います。もってくれ私の給料。

 

そんなこんなでダラダラ書いたのでもう締めますが、また拳2みたいに一つのライブについての感想書きたいなぁ、やるとしたら次のワンマンかな。次のワンマンにはKEYKEYFRIENDS!!を頼む。

 

あとGWはもう10日くらいほしい。

タイトルは今日朝一にやった行為でした。お粗末様でした。