面白さより安定性を求めたい

私はクソみたいな文を量産することができます。

うあ〜〜〜〜ってなる夜なので何か書きたい

"どうしようもなく今を生きてる"

 

なにがどうってうまく言えないけど、めちゃくちゃそうだなって思った。

最近よくブログを書くのは、多分精神が不安定だからなんかな、毎日不安定な気もするけど…。

 

この前、会社の研修で"自分を見つめ返す"ってことをした。でもぶっちゃけ同じようなこと何回かやってるから、自分的にはまあそうだよなぁって感じで終わってしまった。まず自分を自分でうまく言葉に合わせないから何度やっても答えを求められない。えっ自分ってなに?多分一生悩むと思うんだけど……………でもこれ!って言葉で一生表せないと思し表したくない。人間っていつも矛盾ばかり。

なんやかんやしっかりした研修なので、自分以外にも上司とか同僚とかからの評価ももらった。でもそれも正直"まあそうだよな"って感じでなんか…めちゃくちゃ失礼なんだけどあんまり響かなかった。外から見た自分ってこんな感じだろうなって感じ。いや別にギャップが欲しいわけじゃないけど………自分でも自分のことわからないのに、他人からこう!って言われても納得しないな…的な。結局自分で自分が何かわからないと他人の意見を受け入れられないなだよね。自分のことを決めるのは自分でしかなくて、でも自分がわからなくて、無限ループにずっと考える、苦しい。

 

"考えて 考えて やっと僕は僕を肯定して
立ち上がって 走り出して その時見上げたいつもの空"

これも大好きな歌詞の一部。きっとこの空、めちゃくちゃ綺麗なんだろうな。見てみたい。この光景を見るために、明日も頑張りたい。はい雑な締めです。

 

(鬱気味に書いて途中でクレアさんがお願いマッスル歌い始めたのでくそ笑ってしまった。ありがとう。可愛い。)