面白さより安定性を求めたい

私はクソみたいな文を量産することができます。

仕事〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

タイトル思いつかなすぎてわろた。最近の仕事の話。

 

 

 

 

しばらくリモートワークだったんだが「明日からこっち(クライアント先)で働いて」と昼に言われた。いやぶっちゃけ家近くなるからいいですけど。最近通勤苦痛すぎて仕事嫌になってたので。その話も昨日上司にぶちまけて満更でもなさそうだったからいつか行くか〜〜と思ってはいたけど明日て、急すぎて笑った。PC持ちはこばなきゃいけないのだけ重いしちょっとめんどくさい。

 

リモートワーク、同期と二人だけ違うオフィスで働いてて不便はないけど全体のやりとりとかなんかやりづらいなってやっぱ思うんだよね。私的には勤務地変わるの万々歳なんだけど(家から近くなるので)同期は逆に遠くなるから………一緒に行こうっていうのも難しい…………うん。かといってバラバラに働くのも意味ある?という感じなのでなんかどうにかならないかな。話聞いてる感じ多分どうにかなるだろうけど。

 

 

 

呼び出された経緯が別の役職が足りてないからそこ手伝って欲しいって言われて。知ってる〜〜〜〜ここ入った時から業務量偏ってるなわろたって思ってたわ。てか今の仕事暇すぎたので新しく仕事貰えるのはとてもありがたい話。その仕事もそこそこ好きだし。

まあそのために色々、サーバーの扱い方とか細かいフローとか覚えないといけないのだけ…ちょっと腰が重いけど………多分内容も楽しい!というよりかは単に作業なんだろうな。う〜〜んでもまぁ役に立てるならいいや。私を上手く使ってくれ上司。あれやってこれやってって言われるの指示待ち人間って言われるけど指示もらった方が自分は任されてるんだな、頼られてるんだなって思えるから嬉しい。弊社(というか最近の世の中)、自立心めちゃくちゃ重視してるけどそういうやってほしいって言われるの結構自信の源だから、欲しい。

 

このまえのMTGで同期(リモートとは別の人)が結構重いプロジェクトの話をチームにしてて、おじさん達がめちゃくちゃ抗議してて悲しくなった。いやそんな細かいとこ良くない?少し不便になってももっと大きなとこ改善されるじゃん。大人には大人の事情があるんですかね(みんな大人ですけど……………)変えていかないといけないっていってるのにそれじゃあ変わらないんじゃないですかね。って思って何もしてない私は他人事にしないでその手伝いをしなさい。

 

まあ変わるって難しいよな。だから最近の仕事、ストレスがちょっと多い。変わらなきゃって思わないといけないから。でも仕事自体が嫌いなわけではないし前の部署よりは同期がいる分柔らかく働けてるなって思う。働くの上手くなりて〜〜〜〜〜〜〜〜な!!!そして金が欲しい。金も働きがいも欲しい。

 

かなりぼかして仕事の話ししたけど私がどんな仕事してるか、知ってるフォロワーどんくらいいるんだろう。職種は知ってても実際何してるの?ってことは誰も知らないだろうな。普通に業務秘密でもあるんですけど。でもオタクたくさんいる会社だから絶対社内にフォロワーのフォロワーくらいいそうなんだよな。クライアントにいたら笑うな。広義でいったら絶対いそうだけど。そうやって考えるとなんかちょっとにやけるよね。